忍者ブログ

「プリズンブレイク、終了!」の詳細記事: チラシのウラのヒトリゴト2

チラシのウラのヒトリゴト2

やっぱり「リンクス」よりも「レイヴン」と呼ばれたい今日此の頃。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

プリズンブレイク、終了!

終了してしまいましたね、プリズンブレイク・・・
最初シーズン4が始まったときはどうなることかと思いましたけど、後半はどんでん返しの連続で非常に面白かったです
と、シーズン4を語る前に過去のシーズンを振り返ってみようかとw



シーズン1。

目的はその名のとおり、脱獄!
副大統領の弟の殺害、という罪を着せらた兄、リンカーン・バロウズ…
無能な弁護士のせいもあって、あっという間に死刑が確定してしまった”無実”の兄を救うため、主人公・マイケルは脱獄を計画。
そして今、兄のいる刑務所へと向かう。
綿密な”計画”とともに・・・

これがレンタル開始された当時はまだ24しか興味がなかったんですよね、私は。
確か、CSIとかダークエンジェルとかはあったんですけど、夢中になるほどではなかったです。
でも、このプリズンブレイクの紹介ポスターみたらもうダメでしたね。
なんて魅力的な内容なんでしょう!w
振り返るとやっぱり、、このシーズン1が一番おもしろかったかもしれませんね。

シーズン1の魅力はなんといっても、マイケルの脱獄計画!!
あらかじめ立てた計画を刺青として体に記録し、それにのっとって脱獄を進めていくのが秀逸でしたw
もちろんスムーズに計画通りに進むはずもなく、途中で起こるトラブルに対し、その天才的頭脳でそれらを解決していくのも魅力^^

でも、、あのラストは反則ですよねww
あれでモンモンとした人は、絶対私だけじゃないはずですw



続くシーズン2。

テーマはずばり逃走劇、でしょうか。
時間的にはシーズン1のラストから数時間後といった感じですが、あの絶体絶命の状況からどう逃れられたのかは不明ww
今回は安全圏まで脱出するのが目的。
しかし、追ってくるFBIは天才的な”猟犬”・・・
驚くほどの感と嗅覚で、マイケルたちをどんどん追い詰めていきます!
また、今作までマイケルの刺青がまだ意味があるのが驚きました^^

最後は、、またまたかなり強引な方向転換で刑務所に・・・
このとき「もう、これ終わったな・・・」と悲観した人は、私だけじゃないはずですw



シーズン3。

再び刑務所が舞台。
時間的にはシーズン2ラストの夜明けから。
今回はリンクではなく、マイケルが刑務所の中・・・
リンクはあまりあてにならないので、マイケルは独力でなんとか脱出の道を探ることにw

シーズン2であれほどもったいぶってた「SONA」がただの刑務所で、しかもある人物を脱獄させることだったのが驚き・・・
最悪なのがその人物、、シーズン4第一話であっさり死亡・・・
一体なんだったんだよ、シーズン3!
までも、トータルで見るともちろん面白かったですよ。
まっっったくのノープランから、計画を立てていき脱出するのはやはり面白かったですしね。

「1」ではあんなに高圧的だったベリックが、みごとに丸くなったのは◎^^
オールシーズン出てる、数少ない人物の一人です!



そしてシーズン4…

今までと違い、シーズン3のラストから何ヶ月かのタイムラグがあります。
このシーズンのせいでシーズン3は意味のないものになってしまいました・・・
もうちょっとひねれよ!!!

そんなこんなで結局はみんな捕まってしまいます。(←ナントモいい加減w)
そして提示されたのが「スキュラ」の奪取。
それがあればカンパニーをつぶすことができる!
マイケルはすべてを終わらせるために、その計画に参加することに・・・

これはまだレンタル中なんで大雑把なことしかいえませんが、全半はちょっとイマイチでした・・・
プリズンブレイクではなく、何か別の物語を見てるようで正直ガッカリ感が強かったです・・・
他の人もそう思ったのか視聴率はかなり悪く、全米での視聴率はシーズン1のころの半分以下にまでさがったそうです。
それを受けて、本来シーズン7までの予定をこのシーズン4で打ち切ることを決めたわけなんですが、、まぁ、うまくやってれば計画通りシーズン7までいけたんじゃないかなぁ、というのが素直な感想です。
それほど、、このシーズン4の導入部分は酷かった、と思いますね。
残念です。

がしかし、後半はガラッとかわりますよ!
「マジっスか!!」という神展開の連続です!
スキュラ…
それが前半以上に意味を持ち、マイケルたちを翻弄します。
詳しいことはほんとに省きますが、、コレだけは言いたいです!
もう一人の”マイケル”を見たとき、きっとあなたは涙します。
・・・・・あると思います!w


シーズン4は全22話で終了…
・・・と思いきや、気になる文字を発見!


『The Final Break』


何イイィィィィィィィーー!!!! Σ( ̄Д ̄;)
これ、英語圏のウィキで見つけたんですが、、いやいやいや、確かに22話で終わりましたよ!?
当然英語で書いてあるんでなんのことか全くわかりませんが、どう繋がるのか全く不明です。

とにもかくにも、もうしばらくプリズンブレイクとは、付き合うことになりそうです
PR

Navigation

「プリズンブレイク、終了!」へのコメント

「プリズンブレイク、終了!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  チラシのウラのヒトリゴト2  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新記事

(10/11)
(10/08)
(09/29)
(04/14)
(03/25)
(01/02)
(12/08)
(07/16)
(06/13)
(06/12)
(06/11)
(06/11)
(06/10)
(05/31)
P2
(05/30)
(05/30)
(05/23)
(05/22)
(06/04)
(05/28)

プロフィール

HN:
じゃっく・おー
性別:
男性
自己紹介:
唐突ですが、再開します!

なお、日記のコメントは書き込めますが、管理者の承認後に表示されるかたちになっていますので、ナイショ話もぜんぜん出来ますwww












【ぷかレイinおわん】













ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析