「オススメ海外ドラマ♪」の詳細記事: チラシのウラのヒトリゴト2
やっぱり「リンクス」よりも「レイヴン」と呼ばれたい今日此の頃。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Navigation
オススメ海外ドラマ♪
たまには日記でも^^
私のオススメの海外ドラマです。
まずは24。
すでに終わってしまいましたが、8シーズンまで続いたのは伊達じゃありません!
アクション好きなら見逃せないドラマだと思いますが、シーズンによっては面白さにバラつきがあるのが難点…
私はシーズン1の前半と、シーズン5がキライです^^;
次にプリズンブレイク。
頭脳明晰なイケメン主人公が、無実の兄(死刑確定で、執行待ち)を脱獄させるため自ら刑務所に乗り込む、という話です。
シーズン4までで終了しています。
これを最初見たときは、こんなにおもしろい海外ドラマがあるのか!!、と狂喜乱舞しましたね~w
シーズン1のおもしろさは異常です♪
ただし。
このドラマはですね、シーズンが進むごとにおもしろくなくなる、という非常に困ったところがありまして…
ぶっちゃけ、打ち切り組です^^;
なので、シーズン2、の中盤までがオススメかな?^^;
スーパーナチュラル。
現在も継続中です。
これは幽霊退治の兄弟の話ですが、これもおもしろい!
あらすじだけ聞くと子供だましの安っぽい話を想像するかもしれませんが、幽霊退治をしなければならなかった理由とかがちゃんとあり、さらに家族愛などが前面にしっかりと出てて、かなり見ごたえあります。
まったく性質のことなる兄弟がケンカしたり、助け合いながら絆を深めていく様が見所です^^
ただ…
シーズン1と2の吹き替えが、下手すぎて聞くに堪えません(T_T)
吹き替え派の方は覚悟したほうがよろしいかと^^;
バーン・ノーティス。
こちらも現在継続中。
任務中に突然解雇されたCIAのスパイの話です。
これはとにかくユニークな作品です。
主人公は、24のジャックバウアーの強さと、プリズンブレイク主人公の聡明さを、足して2で割ったような主人公で、かなり優秀なスパイです。
解雇されたことに納得できず、昔の友人や恋人の力をかり復帰するために行動しますが、とにかくお金がないことにはどうにもならない^^;
というわけで、困っている人を助けたりしつつ、解雇撤回のための行動もする、という同時進行で物語りは進みます。
ジャックバウアーと違って基本的に優しく、どうにもならない状況以外は人をころしたりしません^^
ひとシーズンの話数も少ないですし、お財布に優しいのもポイントが高いですw
オススメ^^
クローザー。
警察ものです。
クローザーとは、CIA仕込みの尋問テクニックで解決困難な難事件を解決する(閉じる=クローズする)主人公、ブレンダ・ジョンソンのことです。
多少強引なところもありますが、やむべき事情があった人には温情をかけることもありますし、極悪人には「普通に捕まったほうがマシ」というぐらい悲惨な目にあわせたりもします。
がしかし、私生活では方向音痴で甘いもの好きのこまったちゃんw
その二面性が見所ですね。
他にデクスターも好きですが、こちらは特殊な主人公なので割愛します^^;
好みがはっきり分かれる作品ですし。
ヒーローズも好きでしたが、こちらはシーズンが進むごとに人物関係がこんがらがっちゃって、もうナニガナンダカ…
シーズン1までならオススメです^^;
うちのコメント欄は管理者承認制になっています。
ナイショ話もぜんぜんできますので、気楽にコメどうぞ^^
私のオススメの海外ドラマです。
まずは24。
すでに終わってしまいましたが、8シーズンまで続いたのは伊達じゃありません!
アクション好きなら見逃せないドラマだと思いますが、シーズンによっては面白さにバラつきがあるのが難点…
私はシーズン1の前半と、シーズン5がキライです^^;
次にプリズンブレイク。
頭脳明晰なイケメン主人公が、無実の兄(死刑確定で、執行待ち)を脱獄させるため自ら刑務所に乗り込む、という話です。
シーズン4までで終了しています。
これを最初見たときは、こんなにおもしろい海外ドラマがあるのか!!、と狂喜乱舞しましたね~w
シーズン1のおもしろさは異常です♪
ただし。
このドラマはですね、シーズンが進むごとにおもしろくなくなる、という非常に困ったところがありまして…
ぶっちゃけ、打ち切り組です^^;
なので、シーズン2、の中盤までがオススメかな?^^;
スーパーナチュラル。
現在も継続中です。
これは幽霊退治の兄弟の話ですが、これもおもしろい!
あらすじだけ聞くと子供だましの安っぽい話を想像するかもしれませんが、幽霊退治をしなければならなかった理由とかがちゃんとあり、さらに家族愛などが前面にしっかりと出てて、かなり見ごたえあります。
まったく性質のことなる兄弟がケンカしたり、助け合いながら絆を深めていく様が見所です^^
ただ…
シーズン1と2の吹き替えが、下手すぎて聞くに堪えません(T_T)
吹き替え派の方は覚悟したほうがよろしいかと^^;
バーン・ノーティス。
こちらも現在継続中。
任務中に突然解雇されたCIAのスパイの話です。
これはとにかくユニークな作品です。
主人公は、24のジャックバウアーの強さと、プリズンブレイク主人公の聡明さを、足して2で割ったような主人公で、かなり優秀なスパイです。
解雇されたことに納得できず、昔の友人や恋人の力をかり復帰するために行動しますが、とにかくお金がないことにはどうにもならない^^;
というわけで、困っている人を助けたりしつつ、解雇撤回のための行動もする、という同時進行で物語りは進みます。
ジャックバウアーと違って基本的に優しく、どうにもならない状況以外は人をころしたりしません^^
ひとシーズンの話数も少ないですし、お財布に優しいのもポイントが高いですw
オススメ^^
クローザー。
警察ものです。
クローザーとは、CIA仕込みの尋問テクニックで解決困難な難事件を解決する(閉じる=クローズする)主人公、ブレンダ・ジョンソンのことです。
多少強引なところもありますが、やむべき事情があった人には温情をかけることもありますし、極悪人には「普通に捕まったほうがマシ」というぐらい悲惨な目にあわせたりもします。
がしかし、私生活では方向音痴で甘いもの好きのこまったちゃんw
その二面性が見所ですね。
他にデクスターも好きですが、こちらは特殊な主人公なので割愛します^^;
好みがはっきり分かれる作品ですし。
ヒーローズも好きでしたが、こちらはシーズンが進むごとに人物関係がこんがらがっちゃって、もうナニガナンダカ…
シーズン1までならオススメです^^;
うちのコメント欄は管理者承認制になっています。
ナイショ話もぜんぜんできますので、気楽にコメどうぞ^^
PR
Navigation
「オススメ海外ドラマ♪」へのコメント
「オススメ海外ドラマ♪」にコメントする
Navigation
menu
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
リンク
最新記事
(10/11)
(10/08)
(09/29)
(04/14)
(03/25)
(01/02)
(12/08)
(07/16)
(06/13)
(06/12)
(06/11)
(06/11)
(06/10)
(05/31)
(05/30)
(05/30)
(05/23)
(05/22)
(06/04)
(05/28)
プロフィール
HN:
じゃっく・おー
性別:
男性
自己紹介: